大阪マラソンから4日も経ちました。

写真眺めていると、

しんどかったけど、楽しかったな~☺


こちら京都のヨーゼフです。


大阪マラソン記事も、

今回で最後!


前日、土曜日は

受け付けのためエキスポへ!


晩ごはんは、

細うどんと とろろマグロ丼!

エネルギーをチャージ!


22時30分に寝て、5時00分に起床。


朝ごはんは

おはぎとおにぎり2個

家を5時45分に出発!


JR天満駅では
トイレはもちろん空いていて、
スッキリすることができて安心!
お腹が減ったので、
おにぎり2個とバナナを食う。
今回は、スタート前にアミノバイタルを
食べることなく、最後の食事となる。

JR天満駅にて、
天満駅6:47発 大阪城公園駅 6:54着

大阪城公園駅の改札を出て、
更衣テントを目指す。
雨は小雨だけど、
道中の運動場、ジュクジユク😂


7時過ぎの更衣テントは
ガラガラで余裕をもって着替えれました。

Dブロック 54番に
荷物を預ける。

7時30分から
けんだまさん呼びかけの
シューズサークル。
集合場所で、あまりの寒さで
震えていると、まりこさんが
サバイバルシートをくださり、
寒さをしのぐことができました。
ありがとうございました☺

シューズサークル
大きな輪ができました♫
私が撮った、写真がしょぼかったので
tetsuさんが撮った写真を掲載。
こちらも、ありがとうございます♫

みんなでワイワイ、楽しかったな☺


だぁまつやさん 京都マラソン以来2回目
けんだまさん シューズサークル
  呼びかけありがとうございます♫
みやさん 初めまして!
tetsuさん 深夜1時に誤って
  ラインを送ってしまいスミマセン!

やたろうさん 大阪マラソンの
 ボランティアをされます。


オカピーさん 京都マラソン以来、
       2回目の遭遇!
まりこさん 黄色すぎる衣装で応援
       ありがとうございます!
たっちゃん 予定があるのに
 シューズサークルに来ていただけました。

ばななん。さん 初めましてのご挨拶。

フォローしている方も、シューズサークルに
来てくださっていたのに、
ご挨拶、できなかった。
また、どこかのレースで会いましょう。

シューズサークルを解散して、
それぞれ、スタートの準備にかかります。

私は、Mさん、ぴよさんと
Dブロックに移動。

Dブロックで待機中、
Cブロックスタートのsaeさんが、
来てくださいました。

saeさん PB更新 おめでとうございます🧚
Mさん  PB更新 おめでとうございます🧚
ぴよさん 姫路城に続き中一週でのレース
      お疲れ様でした。
      補給食まで頂き、ありがとうございます!

大阪マラソンは

SABCが第一ウェーブ 9:15 スタート

saeさんはCブロックで

Dブロックを撮影してくれました。

 ありがとうございます☺

下の写真は同じDブロック
からスタートする
Mさん ぴよさん

そうこうしているうちに

私のスタート(Dブロック 9:30)

の号砲 パぁオ〜ン!


目標であった

完走とネガティブスプリットを達成

応援、ありがとうございました♫

ランナーズアイでの追跡、

応援コメントも宝物です☺


ゴール後は
フィニシャーズタオルを頂く。
去年のびわ湖では完走できずに、
タオルをもらって、写真を
撮れなかったのが、悔しかったので、
もう、めちゃめちゃ嬉しい😄

そして完走メダルを頂く。
ボランティアさん、
おめでとうございます📣と
ひとりひとりに声をかけてくれる♫

ポカリを頂いたり。

ロカボヌードル
こんなん、食べたことない。
どんなんやろ。

なんかゴール後、イッパイくれた!
エイドでの袋物でゴチャゴチャになり、
まとめて撮影😅

黒豆マドレーヌ ええもんちい
ANDO 月化粧 たこパティエ
とまと梅 乳酸菌入りの甘酒
ロカボヌードル

ゴール後、もう1度、タオルキャビを
したく、ランナーに写真を、撮ってもらう。
そしてそのランナーにも写真を撮っていると。
私のフィニシャーズタオルを
ジュクジユクの地面に落としてしまった😂
帰宅して、洗濯しても、汚れが残っている😂
まっ、これも思い出!

さて、着替えよう。
雨が降っているのに、
外で着替えている人もたくさんいる。
私は更衣テントに行くことに!
更衣テント、イッパイで
まぁまぁ、並んでいる。
やっとこさ、入ると、
中はぎゅうぎゅう🤣
なんとか着替え終える!

さてここから最寄り駅は
森ノ宮駅だな!
JRに乗りたいけど、
足が棒だし、
少しだけ近いメトロで帰ろう。
下りの階段は足が痛くてツラかった🤣

大阪マラソン2024
私が走った、はるか前では
スゴイことが起きていた。
國學院の平林清澄君が
2時間6分18秒
初マラソン日本最高と
学生新が生まれていた。
おめでとうございます💐
   読売新聞 原田拓未氏撮影

これにて私の
大阪マラソン2024 が
終了です。
走るだけではない
楽しさを与えてくださる
皆様に感謝しかありません!

大阪マラソンに
関係してくださった方をはじめ
ランナーを応援してくださった皆様

ありがとうございました!

私の次のレースは
びわ湖マラソン(3月10日)です。
ご一緒される方、
よろしくお願いします☺