お前のファン、多いな〜!
今日、会社のラン友から、声がかかりました。
???
私のファンてなんだ。
ランナーズアイにメッセージが
あるらしい。
アメブロの方々からでした。
今日、遅ればせながら
読ませて頂きました。
涙腺緩んじゃいます。
追っかけていただいてたんですね。
スクショしました。永久保存です。
応援📣ありがとうございました。
そして、速報や前編を読まれた方、
コメント、イイネ、
ありがとうございます♫

そして、シューズサークル時の
集合写真が
tetsuさん(みやさん経由)
さとっさん(やたろうさん経由)
から届きました。
ありがとうございます☺

こちら京都のヨーゼフです。

では、
大阪マラソン2024 後半
いっきま〜す!

中間点までやってきて、
あと半分もあるんかと
ネガティブ満載の私!
中間点 2時間18分 くらい
中間点から30キロまで。

今日のレース目標
15キロまで キロ6:40 
32キロまで キロ6:20
32キロから キロ6:00から
 頑張れるとこまで頑張る💪

完走と
ネガティブスピリットの挑戦。

なにわ筋を南下すると
あべのハルカスが見えてきた。
高いものに反応してしまう。

そしてオールスポーツのカメラや
オプテージのカメラには
もれなく笑顔でポージング。

25キロ地点 2:44:47
25キロ地点のオプテージカメラ
淡々と走ってるやん。
計測マット付近では
手を上げていたんですよ!

テレビクルーには、
意識してそばを通ってみたり。

22.6キロのエイドでは
クロワッサンを頂き、
なにかをポッケに入れたり!
塩飴をなめる。
足つり、出ませんように。
ロスタイムていうんか知らんけど
30秒くらい、かかっている。

15キロから30キロまで
キロ6:00からキロ6:10
前後で推移。
ちょいと目標(6:20)より速いが、
足つりのダメージは軽減。
心肺も心配なし☺

スライド区間やけど
誰も見つけられへんな。

トイレにまた行きなくなったよ。
27.9キロ地点で、
多く設置してあるトイレを
発見して、ピットイン。
ガーミンとずれているけど
2分くらい、かかった。

なにわ筋から千日前通に戻ってきた。
ここからは、先週、試走していたので、
ここはこうだった、ああだったと
思い出しながらの、ラクなランに!
家から近いところは、
試走、行けたらイイナ!
2週間後はびわ湖マラソン!
行きたいけどリカバリー、
間に合わないだろうな。

千日前通は上に高速が
通っていて、私のガーミン、
GPSの補足が怪しい。
雨でランナー、高速の下を
走っていて、
私だけ沿道側を走る。
空が開けているんで、
GPSちゃんととってくれよ!

私ひとりに、声援を送ってくれてる
ような感覚で力をもらう☺

キロ6チョコチョコ切っている!
調子に乗りすぎているのは、
沿道の応援📣がパワーになっている。

25キロラップ 31:34
30キロラップ 33:30

30キロからFINISHまで!

30キロ地点 3:18:07

松屋町筋から千日前通に戻ると
大阪マラソン、最急の坂。
500Mくらいある。
坂、しんどいし、歩いたらいいやん。
え〜、最初から歩くのありきでいくの?
次につながるランせなあかんで。
そやな、いけるとこまで
歩幅を狭くして、リズムよく走ることにする。
まぁまぁ、走れてる。
やればできるじゃん😁

この坂を上りきり
このあとは下り基調。

目標
32キロ地点の坂を
登りきったところから
キロ6で最後の力を、振り絞る。

あと10キロの看板。
ここまで、長いな〜と思っていたのに
あと少しで
大阪マラソンが終わるんやと
急に寂しくなってきた。

ガーミン見ると3時間30分くらい。
キロ6で走ると
サブ4.5、いけそうやんかと意識。

さ〜いくぞと張り切ったやさき、
32,8キロ地点でまいどエイド
そんな予習はしていなく、
なんか適当に食べて、
そや、しそ巻みたいなん2個食べた。
コロッケのノボリを見たが
もう、食べれへんわ。
タコ焼きがあったんか、
食べたかったな。
袋物はポッケにいれる。
ボケット、イッパイになってきて
走りにくく、なってきたぞニヤリ

まいどエイドを後にして、
キロ6、頑張ろう。
足の痛みは気にならなくなり、
心肺も大丈夫!

ここから、エイドも給水もスルー。

35キロ地点 3:47:53

勝山通を走っていると
少年4人が、手を差し出している。
私が京都マラソンでやった、
ハイタッチゾーンやんか🥰
今度は私がランナーで
ハイタッチ!
イェ〜イといって、ハイタッチ!
少年も喜んでくれた。
パワーもらいすぎて、
瞬間でキロ5近くになり、
しんどくなったよ😁
自然とキロ5:30前後に戻る。

雨もしんどいのも気のせいや!
プラカードを掲げている
おじさんにクスッ。

さあ、今里筋を約5キロ、直進だ。
天気予報では、北風が強く、
要注意箇所。
風はあったが、気になるほどではない。

最近の練習では
キロ6を切ることは
そんなにしていなかった。
そのため、う〜、苦しい。
走れるけれど、緩めたい。
でも、サブ4.5はしたい。
どうする、ヨーゼフ。
次につながるランをしたい。
足は痛くない!
粘りの走りをするしかないやんか!

大阪メトロ中央線
緑橋駅を過ぎ、
JR鴫野駅があるはず!
なかなか遠いぞ。

あと何キロとキロ6で走るとを
計算すると4時間29分くらいで
ゴール出来るはず。

サブ5や
サブ4を
狙ってたマラソンでは
いつも、計算してるよな😁
計算してると、
しんどさ紛れるし、
ランの原動力になるような。

あと3キロや〜📣
ラストがんばれ〜📣
ナイスラ〜ン📣
大声援! すごいわ♫

苦しいのと気持ちいいのが
入り交じる!
でもペースは緩めたい🤣

35キロラップ 29:46
40キロラップ 27:41

40キロ地点 4:15:34

今里筋を左に曲がり
城見通に入る!

あと2キロ。

ここからの2キロがまた長い!
このへんでヤット、完走できると
確信をもつ。

あと2キロ📣
ラストスパートや📣

大阪環状線のガードをくぐる。
下ってまた、上り坂。
去年の福知山マラソンで
最後の坂を大声援の中、
2回も歩いてしまったのを
思い出す。
少しペースを緩めたが、
なんとか、上りきった。

41キロ付近で、
涙が湧き出してきた😂
序盤の4キロで足に痛みが出て、
大阪マラソン、完走できへんのと
ちゃうかと、めっちゃ不安になった。
それが、あと少しで、ゴールや!

城見通を左折すると
4時間30分のペーサーに追いつき、
ベーサーはコースをはずれ、
ランナーに
あと200Mのコースを譲る。

両側には、多くの応援に感動!
完走おめでとう📣

久しぶりに、約10キロ、
走るか緩めるか、
我慢のランニングをすることが
できました。
バンザイしてゴール😃
   オプテージカメラより

ゴールしたら、
外人さんに写真撮ってと言われ、
その後、私も撮ってもらった。
Where from?
インドネシアの方でした。




完走メダル、嬉しい😄

そして、アメブロのみんなが
よくやっている、なんていうでしたっけ?
タオルキャピ?
なんか違うような。
ま、えっか😁 完走できたし。
ボランティアさんに撮ってもらった。

このボランティアさん、
完全に撮影係になっている。
永遠に終わらへんのと違うか。
ありがとうございました♫

記録証
詳細な記録証は1週間後だそうです。
本名からヨーゼフに変えるの
苦労したわ。

目標 であった、

ネガティブスピリット。

15キロまで キロ6:40

   実際は キロ6:20

31キロまで キロ6:20

   実際は キロ6:00~06:10

31キロから キロ6:00

    実際は キロ5:40


中間点まで 2時間18分

ゴールまで 2時間10分

フィニッシュ4時間27分45秒


前半は足を痛めて、

立ち止まる場面もありましたが、

ネガティブスピリットと

ということにしよう。


ガーミンの時間計測


足痛め トイレ エイド

で立ち止まっていた時間を

差し引くと 8分46秒

結構、止まっている!


マラソンて

苦しんでいる時間や

ネガティブな時間が

多いのに、

なんか、楽しい!

不思議なスポーツです。

また、走りたいな☺



大阪マラソン2024
関係者の皆様
ボランティアの方
沿道で応援してくださった方
アメブロの皆様
ランナーズアイで追いかけてくださった方
職場の皆様
接骨院の先生

ホントに
ありがとうございました!

次回は
大阪マラソン 前と後 
になる予定です。