*ぐんぐん上がるリフトUP(・Д・)講座* | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。




おはようございます晴れ



3月8日日曜日に大阪で開催された
花野桃子先生の



美肌とリフトアップ!合格
美容お灸&刮莎編



へ念願叶い行って参りました。





リフトアップをするためには
お家でどういうケアをするべきか?
また、それは何故なのか?を
学んできましたヒヨコヒヨコクローバークローバー





午前は座学です.....φ(.. ) ✨



先生が意図とされる
今回の講座の大きな目的は2つ。



①上半身の血流を良くし
肩こりや眼精疲労をゆるめ
お顔を本来の位置に戻す



今の自分の身体の状態を知ること。





美✨=健康


身体の流れが悪いと
お顔の血色もよくなりません。


と、いうことで
お灸について。
お灸は何でできていて
どういう効果があり、
またそれが何故、身体によいか。

を学びますφ(.. ) 





そして、
受講生の頭皮タイプチェックです!




{4D37EAA7-FCB3-4ECE-B42D-BD88D7D9B5C0:01}




ここでは、

ブヨブヨさん」


カチコチ頭さん


のどちらなのかを
先生がお一人お一人の頭を
チェックされ
分類していきます。




{63A62474-958D-4402-9214-42ACFB535CBA:01}




何故頭皮をチェックするのか?




実は、頭皮はお顔と同じなのです!




頭皮がブヨブヨしていれば
お顔もむくんでいます。


反対にカチコチだと血行不良が
おきています!



それぞれで刮莎の使い方は違います。



午後からの実技では、
先生に刮莎の使い方を
指導して頂きます。


どのタイプの方も
使い方のポイントは(・ω・)b



下から上に優しくゆっくり

{62723AE9-B848-468C-AD5F-F9217DA6AF08:01}

カチコチ頭の方は
「ガリガリゴリゴリ」刮莎を
使ってしまう傾向があるらしく、
注意です!
優しく優しく合格





{5BC99A23-51E3-4C37-9802-6EEE45807D46:01}


逆に老廃物がたまっている
ブヨブヨ頭の方は
少し力を入れても大丈夫!


私は眉毛周りに老廃物が溜まって
おりました!∑(--;)






刮莎を開始する前に
お灸です。


{A36EFEBF-4D41-4451-8C20-09C1CA1BFC11:01}



眼精疲労には!!ここっ!✨
合谷(ゴウコク)っ!!
イライラの方にも
オススメのツボです恋の矢




お灸をすると溜まった老廃物が
流れていくので



{83984AA7-662D-4527-8150-C09240FBE56C:01}



掌の厚みが凹みます!(゚◇゚ )おーまいがー




他にも、ここでしか学べない
桃子先生オリジナル✨のツボ
ここへお灸すれば
リフトアップ間違いなしのツボも
学べますφ(.. ) ✨!!!


{90D46A2A-7BAB-49E5-85C3-DD74C614CD41:01}



お灸で身体を温めてから
刮莎です。


優しく優しく!丁寧に!



左右のお顔を比べて
特に気になるほうへ
お灸と刮莎ケアをしていきます。



before                          after

{97657FA9-1C16-487F-A7BC-BFA1EBA5C2F7:01}



向かって左の頬のたるみが
軽減しました!
写真では少しわかりずらいですが、
触ってみると違います。(´∀`)✨





セルフケアは沢山ありますが
生活に簡単にお灸は
プラスできるので、
これからも続けていこうと
思いました!



私も今日学んだことを噛み砕き、
また違う形で
自分自信の
お灸講座にプラスできればなと
思いました。星キラキラ



桃子先生の講座の素敵なところは
とにかくわかりやすく、
そして皆さんがワイワイ
楽しくできるところです音譜



関東、関西、四国地方を
飛び回られています。



もうじき、関東や四国地方も
一旦終了されるとのことで、
まだ、受講されていない方は
是非ともお灸講座の門を
叩いてみてください(・ω・)ノ!




健康と美容は仲がよい!



これからも
仲良しな身体作りをしていきたいと
思いましたニコニコ音譜