お買い物マラソンで購入。急遽必要になったもの! | きょうのできごと。

きょうのできごと。

日々、なにげないできごとが、幸せに感じられるように…とブログに綴ってみました。
居心地のよい家であり続けるために、ちょっと北欧を取り入れつつ、シンプルを忘れないインテリア、収納を心がけたい!と思っています。

おはようございます。

このところ、家の片付け熱が急に上昇中…アップ

ビフォー、アフターでお見せできないほど、収納に仕舞いきれないものが、あちらこちらにものすごーーーく散らかっていてもやもや

まぁ、出てくるわ、出てくるわ、のジプロックたち。どれだけ無駄遣いしたらなくなるーーー?的な。

しばらくは、ジプロック買わずの生活をしたいと思います。



そしてーーー。
お買い物マラソン、始まってる!!!


今回是非とも購入しなければならないのがキーボックス。

うちの母、高齢のため、
訪問者用に、キーボックスを設置することになり。


探してみると、安価なものから高価ものまでいろいろありますね。
いろいろと詳しそうな会社の人にヒアリングしたりして。

だって、キーボックスがあるということは、そこに鍵入ってます!って主張しているようなもので。

本来はいざって時用のものだと思うので。

最終的には、家のドア自体の鍵を番号式に替えるのがよいなと思っているのですが、すぐにできないので。

緊急避難的にキーボックスを購入することになりました。

本当は、宅配ボックスにあるように、開けると番号が0000に戻るものがよかったのですが、キーボックスでゼロに戻る機能がついているのが見つけられなかったーーー。


この宅配ボックスはゼロリターン機能付き。


なので。
プッシュ式か。

ダイヤル式か。


こういうタイプだとお安く手に入るんですけど、ね。




かなり悩みましたが、金庫の扉についているダイヤル式のものにしてみました。

使いやすいといいなぁ〜



それと。前回から使い始めたこちらの歯磨き粉。


100%天然由来原料で作られた歯磨き粉。
初めて使い始めた時は、なにか物足りなさを感じたけれど、慣れてきたら、なんだかとても気に入ってきました。

フレーバー4種類あって。どれもミント系なのですが、今はハーバルシトラスミントを使っています。

今回は、チャコールにしてみました。



どんな味なのか楽しみです。








ご訪問いただきありがとうございます!