コロナの影響で困っていることを解決! | きょうのできごと。

きょうのできごと。

日々、なにげないできごとが、幸せに感じられるように…とブログに綴ってみました。
居心地のよい家であり続けるために、ちょっと北欧を取り入れつつ、シンプルを忘れないインテリア、収納を心がけたい!と思っています。

おはようございます。


以前からちょいちょい話題にしていることですが…
コロナの影響で、私の愛用品が手に入らず。

イライラ…悶々…としているところですが。

そのひとつ。
ミューズノータッチの詰め替え用。

以前はひとつ500〜600円くらいで購入できたのに、今は、高いものだとまさかの価格が倍くらいに!

なので、違うもので代用しようと考えましたが、
通常の香りは通常価格に戻ってきてますね〜




キッチン用も少し前より大分価格が下がってる。



でも、まだ少し高いですね〜


洗面所で使っているものは、かろうじて以前の価格で購入したストックがあり暫くは大丈夫そうですが。

キッチン用はストックあとひとつに…

ここまで、価格下がれば、割高でも詰替購入でよかった気もしますが。通常価格でも割高感ありますから。
今回、
薬用泡ハンドソープの詰め替え用を買って、泡用のソープディスペンサーに詰め替えて、ノータッチでなくても良い時はこちらを使うことにしました。

せっかくなら、薬用ハンドソープにしようと、消毒用アルコールも使っているビオレガードにしてみました。
キッチン用なので、無香料にしましたが、ユーカリハーブも気になる…


泡用の自動ソープディスペンサーも購入検討中ですが、場所を取るので、併用はどうかと悩み中。




どれも、それなりの大きさなんですね〜

なので、とりあえず、自動は我慢して、無印さんのものを使用しています。コンパクトで場所いらずなのはとても助かります。







ご訪問いただきありがとうございます!