Monsta X -『Jealousy』
今回のタイトル曲!(この曲についてはこちら😊)
日本語字幕を見るとやっぱりにやけてしまう😂そして共感する…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺じゃない他の奴といる君、想像もしたくない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わかる、わかる!これくらい独占したいときある!!みたいな。(笑) 私だけ?
(和訳はこちら😊)


Monsta X -『Destroyer』

MUSIC FILM の曲のフルバージョンです!
日本語字幕で見ると鳥肌立つ😭 
(和訳はこちら😊)

このときはヒョンウォンまだ普通の髪色だったからJealousy のMV見たときびっくりしたよ😅
いまだになんでこれがタイトル曲にならなかったんだろうって思ってます🙄


Monsta X - 『폭우(Heavy rain)』

リズムが楽しい曲!
ここがおもしろい👇🏻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
넌 참 무미건조해 이거 사랑 맞니 question
君は本当に無味乾燥している
これって愛で合っているのか?question 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(和訳はこちら😊)


Monsta X- 『 미쳤으니까 (Crazy in love)

キヒョン歌声が穏やかなのにとっても切ない曲です😢 
君に夢中だから
   君以外何も見えないんだ
   僕を導いてよ
   君がいなきゃダメなんだ』
離れていく恋人に手を伸ばすけれど届かない、そんなやり切れなさが表現されているなと。
(和訳はこちら😊)


Monsta X- 『lost in the dream 』

私はこの曲を聴いていると砂漠にいるみたいな錯覚におちいります🙄
彼女への未練が作り出した夢がもっと彼女を忘れられなくして抜け出せなくする、そんなことを歌った曲です。(和訳はこちら😊)
I.Mのここのラップのスピードと歌詞がすごく好き😳❤️👇🏻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
빠져 나오지는 못하는
溺れて抜け出すことができなくて
당신의 안개 같은 품
あなたの霧みたいな胸もと
그대 안에 잠겨 죽어도 좋으니
あなたの中で沈んで死んでもいいから
메워줘 당신의 숨
一緒に埋めてほしいあなたの息
U got me and I got u
Things that we got never flew
Please don’t wake me up in this dream
Wait babe I gotta feelin’ u

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Monsta X-『If only 』

今回のアルバムで私が一番好きな曲✨✨
ジュホンのボーカルが素敵すぎる😭
すごく春風みたいな曲でメロディも声も優しくていい。メンバーのウォノが作詞作曲をしています。(めっちゃびっくり😳そしてリスペクト!ステキな曲をありがとう!) 
(和訳はこちら😊)
ラップの部分はラッパーが書いていると思うんだけどこの曲のI.Mのラップがすごくセンスがあるなあと🙄
ここの部分↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
그대가 그리워 그댈 그렸네요
君が恋しくて君をかきました
고이 접어서 바람에 맡길게요
大切に折りたたんで風に預けましょう
우리였던 온기도 보내어 받는다면
僕たちの温もりを乗せて受け取ってくれたら
그때로 가득하길 바랄게요
その瞬間いっぱいに広がりますように
제가 이기적인가요 아닌가요
僕はわがままですか、違いますか
그대 나와 같다면 말해줘요
君が僕と同じなら言ってください
다르더라도 괜찮아 그냥
違くても大丈夫、ただ
날 부르는 그대의 목소리 듣고 싶네요

僕を呼ぶ君の声が聞きたいのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後の2行がキュンとする😭

タイトル『If only』 (あのときああしていれば、もしこうしたなら)をテーマに書かれた曲で別れた恋人を今でも恋しく思う気持ちが優しく伝わってきます。😊


Monsta X- 『Special』

メンバーのジュホンが作詞、作曲した曲。
몬스타가 나가신다 길을 비켜(Monsta のお出ましだ、道を開けろ)の部分が印象的な曲です!
(和訳はこちら😊)

いかがだったでしょうか?
私はI.Mがかく歌詞のよさに気づかされました。😊

あと、今回のアルバムの曲、愛が足りてない人をかいた曲ばっかり!

MonstaX 사랑해요❤️
お付き合いいただき感謝です🙏🏻

(今回のカムバ活動の動画まとめはこちら!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きょうこの雑食ブログにようこそ😊
Kpop がすきな女子高生です!
自己満足120%😅
今日の曲(KPOP)を更新していきたいと思います。
共感とか面白いと思ってもらえたら嬉しいな〜と。


動画と画像お借りしました!


読んでくれてありがとう❤️❤️❤️