2020年ですキラキラ

 

あけまして おめでとうございます門松

今年も どうぞよろしくお願いいたします鏡餅

 

 

みなさま、

どんな年末年始を過ごされましたか?

 

私はといえば…

年末から三が日まで、

比較的ゆっくりと過ごしておりました。

 

年末は、

見たかったドラマを見まくり、

ウォーキングをしまくり。

 

元日~2日までは、

名古屋の夫の実家へお邪魔し、

3日は徒歩1分の私の実家へ。

 

そして、

4日(土)から仕事始め。

打ち合わせモリモリの週末...

4組の新郎新婦さまとの
出会いがありましたドキドキ

 

今年も始まりました!おねがい

 

 

 

さて、このように、

新たなスタートをすることを

 

キックオフ

 

と言いますね。

 

もちろんこれは、

サッカーの試合開始の言葉サッカー

 

今ではビジネス用語としても

定着してますね。

 

 

キックオフミーティングとか、

キックオフ飲み会とか...

 

 

体育会のノリが好きではないので、

個人的には この

キックオフなんとか”って
あまり好きではないのですが...

 

それはさておき照れ

 

 

サッカーと同様に人気のある野球だと、

 

プレイボール

 

ですが、

 

なぜこの言葉は

転用されなかったのかな、

と考えると・・・

 

やはり語感なのだろうな、

と思うのです。

 

 

キックオフサッカーと プレイボール野球

 

 

キックオフの方が、

リズム感がよい。

音もさわやか。

 

破裂音 K で始まり、

無声音 F で締める。

 

発音しやすいんですよね~ラブラブ

 

 

 

というわけで、

2020年もキックオフ!!

 

 

・・・ブログもスタートいたしますウインク

 

 

本年もなにとぞ、

よろしくお願い申し上げますキラキラ

 

 

 

アメトピに掲載いただきましたドキドキ
 宝石赤“三度目の正直”のリアル
 宝石赤笑顔のブーイング
ありがとうございます!