【クイズ153】亀岡・西友の跡地 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 

 

 

まずは昨日の答えから。

 

答えはじっそういん(実相院)でした。

 

実相院は京都市左京区岩倉にある寺院。

 

新緑や紅葉の名所となっており、「滝ノ間」の床に塗られた黒漆によって、庭の紅葉が反射して映る『床緑』や『床もみじ」が有名です。

 

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

では、本日のクイズ。

 

なぜか、このブログ、一番閲覧数が多いのがこの記事↓

 

 

 

みなさん、なぜか気になるのかなぁはてなマーク

 

さて、2023年9月から解体し始めた西友ですが、2024年5月現在建物の姿はなくなりました。

 

↑2023年9月

 

↑2024年5月

 

まだ今後どうなるかは分かりませんが、私の希望としては映画館の入る複合総合施設かなぁうーん

 

でも、現実的にはマンションか・・・。

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日は西友があったころからのクイズ。

 

 

 

【クイズ153】

 

 1975年に開業した亀岡の西友。開業当時に営業に来られた歌手は次のうち誰でしょうか?

 

①ピンクレディー

 

②山口百恵

 

③サザンオールスターズ

 

 

 

 

 

 

 

答えは明日発表です音譜

 

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。

京都府ランキング