【クイズ154】餃子の王将クイズ①店舗数が多いのはどこ? | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 

 

 

まずは昨日の答えから。

 

答えは①ピンクレディーでした。

 

亀岡在住のお年を召した方(失礼あせる)によると、西友が開業した当時(?)ピンクレディーが営業に来られたんだそうです。

 

その時はすでに人気がったんですかねぇうーん

 

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

では、本日のクイズ。

 

5月半ばに、旦那さんと餃子の王将に行ってランチを食べたのですが、ここでミニクイズ爆  笑

 

2,500円以上で500円OFFの割引券を持って行ったのですが、帰りに伝票を確認すると・・・

 

 

なんとぉぉぉぉビックリマーク1円足りないビックリマーク

 

いやいや、そんなことありますガーンはてなマーク

 

さて、その時どうしたでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

答えは、88円のシューアイスを頼んで、2,500円以上にしたでした笑い泣き

 

せっかく500円OFFして貰えるのに、これではもったいない。しかし、これ以上はもうお腹に入らないということで・・・。

 

お口直しのシューアイスを1個だけ注文。

 

500円割引&スタンプカード一杯で5%割引のカードゲットしましたグッ

 

前置きが長くなりましたが、というわけで本日からのクイズは餃子の王将から出題です。

 

 

【クイズ154】

 

 京都発祥の餃子の王将。2024年3月末現在での王将の全店舗数は731店だそうですが、一番店舗数の多い都道府県は次のうちどれでしょうか?

 

①京都府

 

②大阪府

 

③東京都

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは明日発表です音譜

 

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。

京都府ランキング