【京都調べてみた360】いろいろなクリスマス | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 TODAY'S
 
いろいろなクリスマス

 

 

旦那さんの職場の同僚からこんな話を聞きました。

 

その方は滋賀県栗東市にお住まいなのですが、「サンタって本当にいたんだね!」という企画があり、今年はそれに当選したそうです。

 

対象は、3~5歳の子供がいる家庭で、24日の夜にサンタの扮装をした商工会議所青年部の方が家までやってくるんだとかベル

 

プレゼントは事前に親がサンタさんに渡しておくらしいのですが、それを子供にプレゼントしてもらえます。

 

も~、子供達は大喜びだったそうで、下の2歳の娘ちゃんはサンタさんが出ていった後も玄関でじ~っと戻ってこないか待っていたそうです爆  笑

 

なかなか面白い企画をやっているなぁと思って調べたら、平成5年から続いている恒例イベント。

 

毎年人数は限られるでしょうが、きっといい思い出に残るでしょうね照れ

 

 

 

 

さて、フィギュアスケート男子・鍵山優真さんのコーチを務めるソチ五輪銅メダリストのコストナーさんが、クリスマスに京都を訪れたことを自身のインスタグラムで報告。

 

ライトアップされた八坂神社をバックに撮られた写真と供に、「いつもと違ったクリスマスになった」と綴られていました。

 

日本人からすると、クリスマスに神社やお寺にはあまり行かないものですが、また違っていていいのかもしれませんね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。