【京都調べてみた359】日吉ダムがまたまた水量減 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 TODAY'S
 
日吉ダムがまたまた水量減

 

 

良いお天気だったこの週末。

 

日吉ダムまでドライブに行ったのですが、ダム湖の水量が・・・ガーン

 

 

いや、もう底見えてるしガーン

 

現在の貯水率は3.4%。

 

前回ブログに書いた時は13日前で、貯水率4.6%だったので、どんどん下がっていますねあせる

 

 

 

 

あまり、節水して下さいとかいうお知らせとかニュースとか聞かないのですが、もう少し大々的にアナウンスした方がよいのでははてなマークはてなマーク

 

しばらくはお天気が続きそうだし、大丈夫なんでしょうかはてなマーク

 

 

さて、日吉ダムに隣接する道の駅・スプリングスひよしでは、館内もクリスマスバージョン。

 

 

ゆっぴーさん、頭の上にのっかっているサンタの帽子がなんか変ですあせる

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。