京都の穴場359 長居したくなる古民家カフェ(南丹市) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

先日、園部城址や小麦山の後、どうしても行きたいカフェがあるというので、旦那さんに連れられていったカフェ。

 

harema cafe (ハレマカフェ)

 

 

長閑な田舎に普通に溶け込むようにある古民家。 ここがカフェと知っている人以外は、完全に通り過ぎてしまいそうな感じです汗

 

オープンされたのは2018年10月。 靴を脱いで上がる様式です。

 

さて、一歩中に入ると、なんということでしょうポーン

 

 

外観からは想像できなかったような、和モダンな空間が広がっていました照れ

 

いかにも和室を改造したであろうと思われますが、床の間とか廊下?であったところとか、うま~く洋風に替えておられます。

 

ランチもされているのですが、訪れたのはカフェの時間。

 

シフォンケーキのセット 600円

 

これの他にも、プリンやガトーショコラ、チーズケーキのセットがありました。 しかし、どれも550円ぐらいから600円ぐらいというのも嬉しいところチュー

 

シフォンケーキとプリンを頼みましたが、どちらも優しいお味でした。

 

ちなみに、コーヒーも何種類か豆の種類があって、こちらも全部試してみたいところウインク

 

お部屋の雰囲気といい、流れているおしとやかなジャズといい、本を片手に半日ぐらい居たい気分にさせてくれるカフェですよ。

 

 

<アクセス>

●京都縦貫道「丹波IC」より車で約13分

※無料駐車場あり

 

<営業時間>

●10:30~16:30 (ランチは~14:00)

 

<定休日>

●木曜日

●第2・4水曜日

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします♪