コウノトリが亀岡に飛来!! | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

国の特別天然記念物コウノトリが亀岡に飛来しましたビックリマークビックリマーク

 

亀岡市内で目撃されたのは5年ぶり。 2014年11月には、兵庫県立

 

コウノトリの郷公園が放鳥した雌1羽が飛来し、約1ヶ月滞在して

 

いました。

 

今年は4羽が飛来したということで、今朝、ドライブがてら行って

 

きました。 新聞には、亀岡市北部の池としか書いていなかったので、

 

少し探しましたが、見つけることができました~爆  笑

 

 

 

黒くて細長いくちばしで水面をつつき、他の水鳥たちと優雅に

 

過ごしていました。

 

何人かカメラを持った人が来られていましたが、みなさん警戒され

 

ないように、静かに見守っていらっしゃいました照れ