九州うまか市 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日、アルプラザ亀岡のゲーセンのお話を書きましたが、今、1Fの

 

セントラルコートでは、 九州うまか市 が開催されていますビックリマーク

 

百貨店などで開催されていると、好きでよく行きますが、アルプラは

 

規模は小さいもののいろいろなものが並んでいました~ウインク

 

福岡の明太子、宮崎の鶏の炭火焼き、長崎のちゃんぽん、鹿児島の

 

さつま揚げなど・・・

 

で、ブラーッと見て、私が気になったのがコレ↓

 

 

沖縄のちんすこうなんですが、なんとビックリマークコーヒーショコラ味ビックリマーク

 

黒糖とか紅芋とかは普通に見たことありますが、これは初めて

 

見ました目 ちんすこうがチョコで包まれているので、ちんすこう

 

っぽくはないですが、これはこれでアリかなチュー

 

さて、九州うまか市は5月20日(月)まで。 ただし、最終日は15時

 

までですので、ご注意を。