番外編:パラオ旅行記③食事編 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

本日は、パラオでの食事についてご紹介したいと思います。

 

今回の旅行で、一番心配していたのは食べ物と飲み物でしたあせる

 

なんといっても海外ですから、食べ物が合わなかったらどうしよう~叫び

 

と思っていたのですが、私の心配は全く必要ありませんでした。

 

昨日も書いた通り日本食もあるし、どこに行っても美味しいし、

 

日本人の口に合うようにされているのかなぁと思いました照れ

 

今回は、

 

・ベントー   ・どうやって食べるの?   ・一番オススメ

 

の3点ご紹介してみたいと思います♪.・。*

 

まず、ベントー。

 

 

その名の通り弁当ですあせる パラオでも「ベントー」って言うんですよチュー

 

シュノーケリングに行ったツアーのお昼に出されたものですが、青い

 

海を見ながらの「ベントー」 なんだか不思議な気分でしたね汗

 

 

次は、どうやって食べるの?

 

 

『コーヒーベリー』というお店で食べたそれぞれのフロート。

 

ちょうど疲れた体に美味しいのですが、残念ながらストローしかなく汗

 

フロートの部分をどうやって食べろというのでしょうか・・・あせる

 

 

・最後は、一番オススメ

 

 

今回、お昼と夜にリピートさせてもらったのが『マリーナカフェヴィータ』

 

も~、マリーナに面しているから、夕方はサンセットがキレイだし、

 

お昼でも涼しい海風が吹いていて、料理も美味しいし、言うことなしビックリマーク

 

しかも、総料理長が日本人。 なんと、帰りの送迎をして頂いて、

 

同じ京都出身ということで、かなり親近感が湧きましたチュー

 

パラオに行かれたら、ぜひ一度こちらのお店を訪れてみて下さいね♪.・。*

 

明日は、観光についてご紹介します。