番外編:パラオ旅行記②ホテル編 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

パラオパシフィックリゾートの続きです。

 

ホテルの敷地内って、すごく広いのですが、ここは植物園なの?

 

っていうぐらい南国の花が植えられています爆  笑

 

 

見たことのない花が多いので、写真を撮ってるだけでも楽しいチュー

 

 

さて、パラオですが、ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、共通語は

 

英語もしくはパラオ語ですが、日本が統治していた時期があるため

 

片言の日本語は通じます。 日本語がそのままパラオ語になったもの

 

もあるぐらいですからねぇびっくり

 

ホテルには日本人スタッフもいらっしゃいますが、現地の人でも片言で

 

日本語をしゃべって下さるため、言葉にはあまり不自由しません。

 

しかも、かなりの親日家なので、日本人と分かるとかなりフランクに

 

しゃべりかけてもらえますウインク

 

さて、ホテルの話題最後は食事。 毎日朝食付だったのですが、

 

バイキングの様子。

 

 

↑完全な日本食あせる 海外での朝食風景とは思えません汗

 

もちろん、洋食もあるのですが、日本人観光客が多く、親日家のため

 

日本食がかなり普及しています。 食べ物に困らないのは嬉しい

 

ことですよねぇ。

 

では、明日はパラオでの食事についてご紹介してみたいと思います♪.・。*