特製モンブランかき氷 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都・北山のマールブランシュでは、天然氷を使った

 

雪の菓 モンブラン氷」(1404円)を、6月1日(木)から

 

提供しますクラッカー

 

この氷は、本店サロン限定で提供されるデザートかき氷。

 

全国でも7軒しかない天然氷の蔵元である、栃木県日光の

 

「松月氷室」の氷職人が作り上げた天然氷を使用しており、

 

創業以来30年以上愛される「マールのモンブラン」を組み合わせた

 

まるでケーキのようなかき氷となっていますラブ


初雪のようにふんわりとした口溶けの氷の上に、特製のモンブラン

 

蜜がたっぷりとかけられたパティスリーならではの一皿。

 

アングレーズソースやカシスソースも別添えされ、いくつもの味の

 

重なりを楽しめるのも魅力です音符

 

私も一度、ケーキのモンブランを食べたことありますが、ちょっと

 

洋酒がきつくて、最後まで食べられませんでしたショボーン

 

これなら食べられるかなぁおねがい

 

 

特製モンブラン蜜がたっぷり!京都マールブランシュにケーキのようなかき氷登場
京都・北山のマールブランシュでは、天然氷を使った「雪の菓 モンブラン氷」(1404円)を、6月1日(..........≪続きを読む≫

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング