サバ背負い「鯖街道」走る | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

福井県小浜市と京都市を結ぶ「鯖街道」を駆けるウルトラマラソンが

 

21日、開かれましたダッシュ

 

強い日差しのもと、サバを背負ったランナーが約77キロの道のりを

 

走り、若狭地域の海産物をPRしました。

 

江戸時代に若狭湾で水揚げされた塩サバを行商人が運んだ街道の

 

歴史をPRしようと、京都トライアスロン協会などでつくる実行委が

 

毎年開催。

 

なんとビックリマーク

 

昨年から、真空パックした冷凍サバ1匹を背負って走っていますびっくり

 

希望者だけですけど汗

 

京都市内が気温30度を超す真夏日となる中、ランナーたちは汗を

 

拭いながら懸命に走り、ゴールの賀茂大橋西詰を目指しました。

 

うーん、私的には真夏日で冷凍のサバが溶けなかったかどうかが

 

気になりますチュー

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング