紅葉散策2 インクライン | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

紅葉散策つづき。

 

日向大神宮を降りると、琵琶湖疎水のインクラインがあります。

 

大津と蹴上を結んでいる琵琶湖疎水。

 

落差の大きいところは船の行き来ができないので、台車に船を

 

乗せて移動していたのですが、それがインクラインです。

 

さて、インクラインというと、桜のイメージです。

 

私も紅葉の頃は訪れたことがなかったのですが、たまたま

 

通ったらこんな感じでしたびっくり

 

 

なかなかいい感じではないですかはてなマーク

 

桜の季節とは違って、人もまばらだし。

 

これは結構な穴場ですチュー

 

さて、明日は穴場とはほど遠い、南禅寺です(笑)。

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ