紅葉散策1 日向大神宮 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

秋真っ盛り☆

 

紅葉散策に出かけてきましたよぉおねがい

 

私のモットーは、 『穴場』 (笑)。

 

毎年、穴場を探しては出かけております。

 

今回行ったのは、日向大神宮とインクラインと南禅寺。

 

まずは日向大神宮からご紹介したいと思います音譜

 

「京のお伊勢さん」とも呼ばれる日向(ひむかい)大神宮。

 

三重県の伊勢神宮と同じで、外宮と内宮があります。

 

といっても、同じ敷地内にこぢんまりなんですが・・・。

 

地下鉄の蹴上駅から南禅寺とは逆方向に少し歩くと

 

参道の入り口が見えてきます。

 

 

さあ、ここからがちょっと大変あせる

 

結構急な参道を歩くこと15分ほど。

 

実は、この日、足の親指をケガしていて、行くのを諦めようかと

 

思っていたのですが、なんとかなるビックリマークと簡単に思って登り

 

始めてしまいました・・・あせる

 

うーん、きつかったえーん

 

でもその分、いい景色に出会うことができました。

 

 

色とりどりの紅葉がキレイに色づいていました。

 

足に自信がない人でも、上まで車で登ることができるようなので

 

ご安心を照れ

 

明日はインクラインの紅葉です。

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ