紅葉散策3 南禅寺 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

紅葉散策つづき。

 

ほとんど穴場しか行かない私には、非常に珍しいことなのですが、

 

穴場とはほど遠い南禅寺に行きましたあせる

 

インクラインまで来たんだし、ついで~と思ったんですが、途中で

 

ちょっと後悔しましたね。

 

もう、芋の子を洗うような人・人・人ビックリマーク

 

平日だというのに、この混みようはなんなんだはてなマーク

 

でも、人が多いということは、それだけ紅葉もすばらしいということ。

 

 

南禅寺といえば、水路閣は外せないでしょう。

 

これを見られただけでも、人混みの中を進んだかいがあったという

 

ものですおねがい

 

 

さて、この後は京都市美術館まで歩き、伊藤若冲展を鑑賞して、

 

みやこメッセに行き、盆栽展を鑑賞。(←渋すぎっ)

 

総距離は8kmほど。

 

いつもと同じぐらいですが、足をケガしていた分、少しきつかった

 

かな。

 

おかげで、次の日の筋肉痛は免れませんでした(笑)。

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ