シフォンケーキ専門店:ロゼッタ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日も書きましたが、休日出勤が続いているため、昨日はお仕事

 

お休みでした。

 

実は、今年の夏休みに、ピロリ菌の除菌をしていたのですが、

 

除菌できたかどうかの検査を受けに、朝から病院に行って

 

きたのです。

 

ピロリ菌検査の時は、胃カメやったんですが、今回は呼気の検査で

 

よかったので、ホッ照れ

 

結果は1週間後なんだそうです。

 

さて、その病院の帰りに寄ったのが、シフォンケーキ専門店。

 

ROSETTA(ロゼッタ)さん。

 

 

朝ご飯抜きで行ったので、イートインにしようかとも思ったのですが、

 

お昼に近い時間だったので、テイクアウトしてきました照れ

 

左:コーヒーマーブル   右:抹茶チョコ

 

もう、ふわっふわっおねがい

 

なんでも、ベイキングパウダーは使用せず、京都丹波産のこだわり

 

卵だけでふわふわのシフォンケーキに仕上げているそうです。

 

1カットはどれでも300円。

 

ホールだと2,200円。

 

本当にいろいろな種類があるようなのですが、

 

”りんご蜂蜜シフォン” とか ”柚子シフォン” とか食べてみたいビックリマーク

 

アクセスはホームページでご確認を。

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ