競馬場に女性専用カフェ!? | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

本日、京都競馬場で春の天皇賞が行われました。


1位になったのは、 キタサンブラック アップ


2位とは、ほんのハナ差でした。


さて、キタサンブラックの騎手は武豊さん。


そして、馬主は演歌の北島三郎さんです。


北島さんは、前回優勝したG1・菊花賞の際と同じところで


食事をとり、同じホテルに宿泊して、ゲンを担いできたそうで、


表彰式では自らのヒット曲「まつり」を熱唱音譜


「まつりだ、まつりだ、キタサンまつり。今日は豊さんのまつりだよ~」


と歌詞を変えて、ファンの喝采を浴びたそうですニコニコ




さてさて、競馬場といえばおっちゃんのイメージですが(笑)、


女性にももっと楽しんでほしいということで、京都競馬場では


女性のための安らぎエリア UMAJO SPOT がオープン音譜


女性専用で気兼ねなく、競馬が見られる。


しかも、無料のドリンクつきビックリマーク


この春は、5月29日までオープンされていますので、興味のある方は


一度出かけてみてくださいね。





人気ブログランキングへ