知らずに蜜を吸うと危険です! | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

GW真っ只中。


亀岡駅前では つつじ が咲き始めました。





各市町村には ”市の花” というものが存在します。


実は、亀岡市の花は つつじ 。


ということで、結構いたるところでつつじが植えられていますニコニコ


そういえば、小学校の帰り道、つつじの蜜を吸ったという経験


ありませんかはてなマーク


何が甘いのか分からないけど、なんだか吸っていた記憶が


あるんですよね(笑)。


でも、実は気を付けないといけないってご存じでしたはてなマーク


「レンゲツツジ」という品種には、毒があるんです叫び


摂取したときの症状は、嘔吐や痙攣から呼吸困難までビックリマーク


知らずに口に入れると大変です。


小さいお子さんがいらしゃるお家は、気を付けてあげてくださいね。




人気ブログランキングへ