京都鉄道博物館の混雑状況 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

GWが始まりました。

長いと10連休の人もいるようで・・・うらやましいですねぇ得意げ


ちなみに、私は3日お休みで1日行って3日お休みという


サンドイッチ連休です(笑)。


さて、GWの始まりとともに、京都鉄道博物館が開館しましたビックリマーク


今日の混雑状況をみてみると・・・


13:00現在で、当日券の待ち時間はなし。


レストランは50分待ち。


ミュージアムショップは60分待ちということでした。


うーん、ショップに入るのに待ち時間がいるのか・・・汗


確かに内覧会に行ったときに、ショップが小さいなぁとは感じて


たんですけどね。



というわけで、もう少し様子をみてから行こうという方。


行く前に事前勉強はいかがですかはてなマーク


開館と同時にいろいろな本が出版されていますので、


その中から2冊ご紹介してみたいと思います。


保存車両が語る日本の鉄道史 京都鉄道博物館ガイド:付 JR・関西の鉄道ミュージアム案内/創元社
¥1,296
Amazon.co.jp

京都鉄道博物館Walker ウォーカームック/KADOKAWA/角川マガジンズ
¥1,058
Amazon.co.jp

よかったら、内覧会に行った際のブログもご覧くださいニコニコ


京都鉄道博物館・内覧会1



人気ブログランキングへ