不可解なガソリン代 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

年間230万円のガソリン代が問題になっている山尾議員。


なんと、地球5周分もの距離に相当する金額なんですってえっ


しかし、安倍首相はもっとすごかった。


2011年のガソリン代として計上されているのは、591万円ビックリマーク


ちなみに、これは54万キロにもおよび、こちらは地球13周分。


まあ、首相ともなると車の数も多いだろうし・・・


とも思う一方、いくら数台抱えていても、そこまでガソリン代って


かかるものなのでしょうかはてなマーク


一般人からしてみれば、湯水のように使っているようにしか


思えないのですが・・・DASH!



さて、京都からでている議員はどうなのか調べてみました。


議員Aのガソリン代は、年間110万。


議員Bはガソリン代ではなくハイヤー代となっておりました。


その金額は年間240万。


・・・・やっぱり、不可解です汗