亀岡ハーフマラソン | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

「第1回京都亀岡ハーフマラソン大会」が6日、亀岡市の


亀岡運動公園を発着点に開かれましたクラッカー


穏やかな天候の下、ランナーは沿道の風景や応援を満喫しながら、


爽やかな汗を流しました。


市制60周年を記念して市などが初めて開催したもので、


ハーフマラソンや10キロなど5種目36部門に、府内のほか北海道や


長崎県など全国から約3500人が参加。


アテネ五輪金メダリストの野口みずき選手がゲストランナーとして


参加し、田園や山間部を巡るコースを走りました走る


ハーフマラソン1位の記録は、1時間13分39秒(男子)。


野口みずき選手は、1時間18分32秒という結果でしたニコニコ



さて、これはボランティアで参加された方に聞いた話ですが、


その方は給水場を担当されていたそうです。


給水はコップに水などの水分が入っていただけで、ふたがあった


わけではなかったので、結構なスピードで走って来られた選手が


とる際に、勢いあまって水分が飛び散り、それがボランティアの


方々にかかったそうですショック!


しかも、何度もバシャバシャッと汗


いくら穏やかな天候であっても、ボランティアも大変ですよねあせる




*星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星


人気ブログランキングに参加しました~☆


クリックして、応援よろしくお願いいたしますsao☆