白塗りのヒントは舞妓さん | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

「ダメよ~ ダメダメ」


で大ブレークした日本エレキテル連合が、7日京都橘大学で


トークショーを行いました音譜


実はコンビの一人である橋本小雪さんは、京都橘大学の卒業生。


今回は開学50周年の記念で訪れたそうで、


「今日は旧知の先生も来ています」


と喜び、教員と即興でコントもされたそうですにひひ


さて、橋本小雪さんといえば、白塗りですよね。


これ、実は舞妓さんの白塗りがヒントになったんだとか。


トークショーでは、京都への愛着をいっぱい語られたそうです。




*星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星


人気ブログランキングに参加しました~☆


クリックして、応援よろしくお願いいたしますsao☆