『あさが来た』ロケ地・丹波国分寺跡 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

朝ドラ『あさが来た』が始まって以来、私のブログに


あさが来た 亀岡観光協会


というキーワードで訪問して下さる方が多いようです。


ありがとうございますありがとうございます


以前も、亀岡で撮影されたところをご紹介したのですが、


またまたご紹介してみたいと思います。


とはいえ、同じところです。 あしからず汗


ひときわ大きなイチョウがある丹波国分寺跡。


こちらで撮影されたのは、8月上旬のことです。


私が撮影した写真は秋しかなかったので、


季節感はずいぶん違いますが・・・








撮影された物語の時代背景は、明治時代初期。


薄暗くなっていく境内で、散水車を用いて雨を降らし、


撮影されました。


傘を持ってきた新次郎に、あさが自分の気持ちを


正直に打ち明けるシーン。


二人の仲が接近する重要なシーンです。



明治初期ということですから、そろそろ出てくるかもはてなマーク


みなさんも、こんな建物が出てきたら、


『あっ、亀岡の国分寺だ』


と、思いをはせてみてくださいねニコニコ




*星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星


人気ブログランキングに参加しました~☆


クリックして、応援よろしくお願いいたしますsao☆