100歳の88%が女性 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!



すっかり秋の空になりました。


秋は空を眺めていると、なんか美味しそうですワラ


さて、敬老の日を前に、厚生労働省は全国の100歳以上の


高齢者が6万1568人になったと発表しました。


これで45年連続の増加えっ


2005年には2万5554人だったので、この10年間で約2.4倍に


急増したことになります。



また今年、100歳を迎える高齢者は、全国で3万379人。


初めて3万人を超えました。

ちなみに、今年京都市内で100歳を迎える高齢者は373人。


なんとビックリマーク そのうちの88%が女性なんだそうです。


やっぱり、女性の方が長生きってことですねニコニコ




*星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星


人気ブログランキングに参加しました~☆


クリックして、応援よろしくお願いいたしますsao☆