GACKT 高校でゲリラライブ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

卒業式の季節卒業証書


前日までの大雨が嘘のように晴れわたった3月2日朝、


京都府立城南菱創高等学校に歓喜の声が鳴り響きました。


卒業式も終盤に差し掛かったところ、卒業生に向けた校長による


最高のはなむけとして、歌手・GACKTのサプライズライブが


行われたのですビックリマークビックリマーク


突如「卒業式ライブ」を行うという企画も今回で9回目。


今回、京都府立城南菱創高等学校が選ばれたのは、


「仁徳ある人間を育てたい」と走り続けた校長が、今期で


退職されることを耳にしたのがきっかけだそうです。


生徒だけではなく、校長の「卒業式」としても花を飾りたいという


想いから、京都でのゲリラライブ実施を決意したわけですが、


当日まで校長以外、2~3名の教諭しか知らされておらず、


極めて秘密裏に進められていたため、多くの教諭や保護者たちも


驚きを隠せず、卒業生同様に歓喜していたようですクラッカー


いきなりGACKTが来たらビックリしたでしょうけど、


きっと、高校生活の一番の思い出になったことでしょうね。


もちろん、高校生も親御さんもニコニコ