トリック3Dアート展 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日、南座の顔見世に行ったことを書きましたが、


南座に行く前に、京都駅近くにあるイオンモール京都に


寄りました。


お目当ては、 トリック3Dアート展 音譜


2次元に描かれたものが、あら不思議。


3次元に見える目


ただの1枚の絵でありながら、ハイテクにも引けをとらない。


楽しい疑似体験を体感することができます。




ちょっとかわいい男の子がいたので、お写真を撮らせて


いただきましたニコニコ


いかにも高台からキリンに草をやているように見えますが、


本当は壁と下に描かれただけの絵です。








これはモナリザをモチーフにした1枚の絵。


そう、これ同じ絵なんですビックリマーク


正面から撮れば、正面に。


左から見れば顔が左に。


という具合に動くんですね。


これぞ、まさしくモナリザのカメラ目線!?



この他にも、老若男女が楽しめる体験がいっぱい。


会期は1月18日までです。


詳しくはコチラ