京は何の日:ドラフト会議開始 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

1965年11月17日。


初めてのドラフト会議が行われました。


両親のために、恩師のために、もちろん自分のために


多くの球児たちが楽しみにしているイベントです。



さて、京都府の高校からどのくらいの人がドラフト会議によって


プロ野球選手となっているのか、調べてみました。


2012年までに100人。


そのうち、夏の甲子園に出場したのは25人目


1/4。


結構少ないですよね。


ということは、甲子園に出場して活躍できなくても、ちゃんと


見てくれる人がいるということですニコニコ



京都大学から、初めてドラフト会議で指名された田中選手は


記憶に新しいと思います。


ぜひ、プロで頑張ってほしいものです。