Eggs’n Things パンケーキ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日、私が勤めている大学主催


パラリンピック女子日本代表  佐藤真海 さん


の講演会が開かれました。


そう、東京オリンピック・パラリンピックの招致プレゼンターを


行われた方です。


私は受付をしていたので会場には入っていないのですが、


講演会の記念に、ピンバッチをもらいましたニコニコ







さてさて、その講演会の後、職場の先輩に誘われて、


京都にできたEgs’n Thingsでパンケーキを食べてきました~音譜


夕方4時頃で、20分ほどの待ち時間でした。


若い人達が多い中、何をどんな風に頼めばいいのか分からない


アラサー超えの2人・・・汗


店員さんにいろいろ聞きながら、ようやく頼んだのがコレ↓






手前のタワー(笑)が、


パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ


パンケーキの2枚はチョコチップを入れて焼き上げてもらったもの。



後ろにちょっと見えてるものが、


ブルーベリーのワッフル


これを2人で分けたのですが、も~、お腹いっぱい\(^O^)/


生クリームも思っていた以上にアッサリしているし、食べきって


きたのですが・・・ふと疑問に思ったこと。


一体、あのパンケーキ、どのくらいのカロリーがあるのはてなマーク


ということで、家に帰って調べました。


すると・・・叫び


1755kcal  パンケーキブームは女子を苦しめる?


うそっビックリマーク


ほとんど、成人女性の1日分の摂取カロリーではありませんかビックリマーク


これを2人で分けたとはいえ・・・


まあ、でも、たま~に楽しんで食べるにはいいですよねニコニコ


甘いものが好きな方は、ぜひお試しあれ。


場所は、ホームページ でご確認を。