あれから1週間 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

あの祇園の事故から、今日で1週間。


人通りの多い、あの細い道を75kmぐらいで走行していたというのだから、


考えるだけでも恐ろしいです。


急に奪われた7名の命。


今日は、その話題を書きたいと思います。



ひし形・大一番若かった人は、40歳男性。


 事故の5日前に第1子が生まれ、幸せのさなか、命を奪われました。



ひし形・大58歳女性と68歳女性は、大阪から一緒に花見を楽しんでいましたが、


 2人とも命を奪われました。



ひし形・大69歳女性は、季節ごとに友達と京都に来ることが楽しみの一つ。


 この日も八坂神社に向かって歩いていました。



ひし形・大一番最年長であった77歳の男性は、夫婦で京都を訪れていましたが、


 旦那さんだけが帰らぬ人となってしまいました。



ひし形・大「日常」と、新年に書き初めで抱負をしたためていたのは、62歳女性。


 その「日常」が奪われてしまいました。



ひし形・大事故現場近くの呉服会社に勤めていた62歳の女性。


 女手一つで育てた一人息子の結婚間近に、その命を奪われました。




あの時満開だった桜は、1週間がたち、その花はあまり残っていませんが、


現場には献花が絶えず、事故の悲惨さを思い起こされます。


7人の方のご冥福をお祈りいたします。