緊張と興奮・オリンピックへ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日の近畿地方は高気圧に覆われ、京都市では今年初の夏日を


記録しましたちぃ晴れっ!


ほんの1か月前まで、今年は雪が降っていたというのに、


季節が変わっていくのは早いものです得意げ



早いといえば、明日はとうとう特別客員研究員の研究発表会。


緊張~・・・・と言いたいところですが、最近は心臓に毛が生えて


きたかのように、あまり緊張することはなくなりました(笑)。


そりゃあ、本番前は緊張してますけど、前日緊張して眠れな~い


なんてこと、すっかりなくなりましたね。


前日眠れなくなるのは、旅行の前の日ぐらいはてなマーク


これは緊張というより、興奮かにひひ



さて、今から興奮しているかもしれないのは、ロンドンオリンピックビックリマーク


京都府出身者としては、女子マラソンの木崎良子選手が


その切符を勝ち取りました。


木崎選手、生まれたときから走るのは速かったようです。


幼稚園のときに、福知山市で開催されたマラソン大会で、


主催者に内緒で小学生の部に出場。


なんとビックリマーク4位入賞ビックリマーク


そして、小学校1年では同じマラソン大会で、優勝していますビックリマーク


お父さんが、箱根駅伝に出場したこともある長距離選手ということで、


小さい頃から速かったんですねぇ。


高校生では800m、1500m。


大学生になり10000mやハーフマラソンに挑戦しますが、


フルマラソンを始めたのは、ほんの2年前。


2010年1月の大阪国際女子マラソンでした。


初めてのマラソンにして、2時間27分34秒の6位ビックリマーク


翌年の大阪国際女子マラソンでは5位という結果となりましたが、


横浜国際女子マラソンで初優勝ビックリマーク


見事にロンドンへの切符を手に入れましたクラッカー



オリンピックまであと数か月。


しっかりコンディションを整えて、緊張を興奮に変えていってほしいですねニコニコ


ちなみに、木崎選手が社会人1年目に占い師に手相をみてもらったところ


「勝負師の手相をしている」と言われたそうですよにひひ