赤ちゃんも元気だよ♪ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

加護ちゃんや、ほしのあきさんおり、一足早く赤ちゃんが誕生したのは、


京都市動物園のニシゴリラ「ゲンキ」25歳 ゴリ子


ニシゴリラ誕生は、国内で11例目なのですが、日本で生まれた親同士からの


誕生は国内初となり、京都市動物園での出産も25年ぶりとなりました。


本日、午前0時。


ゴリラにしては、高齢での初産でしたが、


「つるっと生まれる安産」


だったそうですニコニコ


ちなみに、旦那さんは、上野動物園から来たモモタロウ11歳。


・・・えっ 14歳も姉さん女房でしたか・・・



ニシゴリラはワシントン条約で絶滅の恐れが最も高いとされる希少種で、


国内の飼育頭数も22頭しかいません。



公開は母子の状態をみて判断されるようですが、


元気にスクスク育ってほしいですね音譜