京都体操祭 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都学園大学の体育館で、本日行われた「第4回京都体操祭」を


見に行ってきましたニコニコ


小学校低学年の新体操から、高校生のバトン部、太極拳に


ストリートダンス、年配の方の健康体操に、老人ホームのフラダンスなど、


ありとあらゆる体操やダンスの祭典。


実はうちの母親が出演したので、それを見に行ったのです得意げ


今年のオープニングは、亀岡市立南つつじヶ丘小学校の


マーチングバンド演奏アップ


も~、すっごくかわいいんだけど、かわいいだけじゃない。


すごくしっかり演奏して、なおかつ歩き回って、でも列は乱れない。


小さいのに一生懸命で、感動で涙が出そうでしたしょぼん



そして、今回の注目は、ゲストの「箕面自由学園ジュニアベアーズ」


によるチアリーディングです!!


まあ、これを目的に行ったと言っても過言ではありません汗


チアリーダーをちょっとご存知の方は、箕面自由学園といえば


もうおわかりですよね。


ジャパンカップ9年連続日本一の「Golden Bears」。


これは高等部ですが、ジュニアベアーズは中等部の方。


創部わずか2年でありながら、ロシアで開催されたワールドカップで


中学の部で優勝アップ世界一になったんですアップ


さすが、世界一のチアクラッカー


どれだけ飛び上がるん!?ってぐらい高く上がるし、


どれだけ回るん!?ってぐらいクルクル回ります。


ホント、これを見れただけでも良かったです音譜