光秀親子で大河を | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

大河ドラマでは、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康が主人公に


なることはあっても、明智光秀が主人公になることって


なかったですよね。


今までは明智光秀と、その娘である細川ガラシャそれぞれの


大河ドラマの誘致が行われていましたが、今回から発想を変えて


親子二人での誘致をということになりましたニコニコ


光秀と関係ある地域は京都でも多く、亀岡や福知山など。


ガラシャが嫁いだ細川家ゆかりの地は、長岡京、舞鶴、宮津など。


19日には福知山市で初めての会合が開かれ、2014年の


放映を目指し、誘致を進めることを決めたそうです音譜



今、全国各地で大河ドラマの誘致が競争化。


まあ、大河ドラマすると、その土地は観光客が増えますもんねにひひ


今までの大河ドラマは主人公1人であったり、姉妹であったり、


跡継ぎ3代であったり・・・。


それに対して、光秀親子となると「父」と「娘」。


ちょっとなかったパターンですよね目


それに、光秀って悪者というイメージで描かれることが多いですが、


戦国武将一の愛妻家であったりするので、今まであまり描かれなかった


ドラマを作るためにも、ぜひぜひ、勝ち取ってほしいものです合格