不安を乗り越え全日本へ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都橘高校の女子バレー部が、全日本選手権の近畿地区予選を


突破しました~アップ


これは、大学や社会人のチームも交えて戦うもので、京都の高校


では初の快挙クラッカー


確かにこれもすごい快挙なのですが、実はもっと大きな不安を


乗り越えての快挙だったのです。


なんと、今年の10月3日、国体の準々決勝の試合中に


監督が倒れ、脳梗塞と診断されました。


国体では、突然のことに泣き出す選手もいましたが、


3年生を中心に、一致団結し見事に逆転勝利!!


その後も、「監督のためにも全員が一つになって勝つことが


何よりの薬になる」と信じ、これまでと変わらない練習を


続けたそうです。


そして、近畿地区予選では、格上の大学生を破り、見事突破!!



明日23日、今度は全日本高校選手権への出場をかけた


京都府予選決勝に臨みます。



ついこの間まで、日本女子バレーが32年ぶりにメダルを獲得し、


大いに盛り上がり、感動しましたよね。


橘高校も、選手一丸となって監督の分まで頑張ってほしいものですニコニコ