AKB48が校歌を熱唱 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都造形芸術大学の校歌が新しく作られ、その披露として


人気アイドルグループAKB48が熱唱しました。


なんで、AKB48かというと、この大学の副学長が


秋元康さんなんですよねぇえっ


だったら、おニャンコクラブでも良かった!?


いやいや、年齢がバレるな(笑)




大学が作られて20年間校歌がなかったのにもビックリですが、


それを初披露したのがAKB48だということにもビックリ目



校歌は、キャンパス正面にある階段をテーマにした「59段の架け橋」


というタイトルで、『ひとつ階段を上がると未来が近づいて来る』という内容。


大島優子さん、前田敦子さんらメンバー16人で校歌を歌う前に


ヒット曲を歌った特別ライブもあったとかえっ



学生達はきっといい思い出になったでしょうけど、


ちょっと校歌が気になりますよね音譜