何だか不安」から生きるのが「楽しい」毎日へ
埼玉県川越市

本格アーユルヴェーダサロン

yuju✳︎ユジュ

セラピストのあまがいきょうこです
 

 

 

 

 

 火鍋が食べたい…

 

 

 

おはようございますキラキラ

 

 

 

昨日はこどもの日

菖蒲をお風呂に入れました

邪気払いにもなるそうで

何だかスッキリしました!!

 

 

 

日中は大学時代の友人と

火鍋を食べに桃菜炎

候補に池袋の小肥羊もあがりましたが
近場で良いね、と新河岸の桃菜へ
以前はジョナサンだったところです
 
 
 
火鍋、大好きなのですが
私は辛いのが苦手なため
鉄板の麻辣スープ白湯スープだの組合せだと
白湯スープばかり食べてしまいます(笑)
 
 
 
桃菜は一人用の火鍋で
スープもそれぞれ選べたので
白湯スープジャスミンスープ
にしてみました!
大鍋じゃない火鍋は新鮮でした
 
 
 

棗・枸杞の実も入ってます

 
 
 
友人たちは麻辣スープ白湯スープ
あの火鍋独特の良い香りは
麻辣スープの香り…食欲をそそります
 
 
 
小籠包もついていたのですが
これがとてもおいしかったです
 
 
 
食べ放題じゃなくても
結構なボリュームで懐かしい味
大満足でした炎
 
 
 
 

テーブルがめいっぱい

 
 
 
大学時代は中国語や中国文化を専攻していて
中国や台湾に留学する子もチラホラ
私も1ヶ月だけ北京と上海に行きました🇨🇳
その時も現地で留学中の友人と火鍋を食べたなぁ
 

 

 

皆色々な変化はあるけれど

集まると相変わらず楽しくて

時間があっという間に過ぎます

 

 

 

お会計をする時、

レジ横に漁師網で作ったカラフルなポーチがあって

タグに好朋友と書かれていたのですが

皆ちゃんとハオポンヨウと読めて

それだけで爆笑でした笑い泣き

 

 

 

学校はアホみたく遠かったけど

良い仲間に出会えたことには

本当に感謝していますニコニコ

 

 

 

アクセスの多かった記事です

 

受ける専門だった頃の話

 

右腕=太陽の側、左腕=月の側

 

株主優待利用しています

 

 

 

オンライン予約はこちらより


お問合せはこちらよりお願いします

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー