何だか不安」から生きるのが「楽しい」毎日へ
埼玉県川越市

本格アーユルヴェーダサロン「yuju✳︎ユジュ

セラピストのあまがいきょうこです
 

 

 

 

 

 まずはヨガから…
 
 
 
おはようございますキラキラ
 
 
 
今日は私とアーユルヴェーダの出会いを
 
 
 
証券会社に勤めていたのが
2006年4月〜2015年12月
の約10年間でした

 

 

 

その間ヨガを習いはじめました

最初は運動不足解消とか、流行っているから

会社の近くにあったからとか、そんな理由です

 

 

 

ビクラムヨガとか岩盤浴ヨガとか

いろいろやってみましたが長くは続かず…

(アーユルヴェーダ的にはホットヨガはNGだったりタラー

 

 

 

一番しっくりきたのが公民館ヨガでした

スローなリラックスヨガです

これだけは転勤するまで続けていて

本当に楽しみにしていました

 

 

 

転勤後もヨガ教室を探して行ってみるものの

なかなか合った場所に巡り会えず…

最終的には地元で見つけたヨガ教室に通っていました

 

 

 

そしてヨーガ療法の講座を見つけ

通い始めました(前期課程のみ修了)

 

 

 

ヨガのインストラクターになりたい…かも…

と友達に言ったら

 

飽きっぽいのに無理、

良い会社にいるんだから普通に働いたほうが良い

 

と即言われ、

それもそうかと思ったり

 

 

 

ヨガより少し遅れて

冷えとり健康法や菜食に

興味を持ち始めました

 

 

 

そこで読んだのがこちらの本

 

あたらしい自分になる本 増補版 SELF CLEANING BOOK (ちくま文庫) [ 服部 みれい ]

 

 

 

確かこの本にアーユルヴェーダについての

記述があって、これだ…と思ったことが始まりです

 

 

 

久しぶりに読みたいなぁ本

探してみよう




2015年11月、

退職直前に通い始めてました


甲状腺眼症が酷かった頃です



 

アクセスの多かった記事です

 

アーユルヴェーダのすゝめ

 

株主優待の話

 

 
 

NEWオンライン予約再開しました


お問合せはこちらよりお願いします

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー