何だか不安」から生きるのが「楽しい」毎日へ
埼玉県川越市

本格アーユルヴェーダサロン「yuju✳︎ユジュ

セラピストのあまがいきょうこです
 

 

 

 

2023年7月よりサロン再開していますクローバー

 

 

 “アーユルヴェーダ式家庭料理”

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

3連休、休みになるとやっぱり

…いつもより食べるよだれ

冷たいものも、食べる、飲む

 

 

 

昨日もお客様と

 

冷え冷えの喉越しが欲しくて

ついついアイスカフェオレとか

飲んでしまいます…(お客様じゃなくて私がガーン

 

なんて話ましたアセアセ

 

 

 

アーユルヴェーダで最も重要なのは

 

 

炎消化力炎

 

 

消化力が弱ると未消化物が残り

アーマ(毒素)となります

アーマは病気の元です

 

 

 

少し消化力が低下しているような感じがする

そんな時に読みたいこの本↓

 

 

 

 

 

そして食べたいのは

ギー入りおかゆ

 
 
 
今日作るしかない…!!
 
 
 
先日キャベツのトーレン

(キャベツを細切りにして

スパイスを入れて炒めて蒸したもの)
を作ったのですが
やっぱりスパイスを使った料理は
美味しいし、消化に良い気がします
 
 
 
久しぶりにこの本を読んでみたら
度々アーユルヴェーダの学びで
お世話になっている先生が著書でしたニコニコ
 
 
 

 アクセスの多かった記事です

 

 

 

 

 

 

現在オンライン予約の受付を停止しております

再開時はまたお知らせいたします


お問合せはこちらよりお願いします

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ