何だか不安」から生きるのが「楽しい」毎日へ
埼玉県川越市

本格アーユルヴェーダサロン「yuju✳︎ユジュ

セラピストのあまがいきょうこです
 

 

 

 

2022年11月より休業しております

2023年7月よりサロン再開しておりますクローバー

 

 

 わくわく会でのお話

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

昨日は愛用している

 

シナリー化粧品

 

のわくわく会へ

娘2人連れて行ってきました車

 

 

 

友人が香りの話(香害について)

妹がタッチケアの話

をするとのことで楽しみにしていました

 

 

 

3歳下の妹は元NICU・小児科の看護師

今は4歳女の子と1歳男の子の母です

妹はこじか、姪と甥は二人ともペガサス…

 

 

 

最近は興味のあることが似ているため

たまに遊びに来てはいろんな話をするのですが、

本当に面白いです

 

 

 

昨日【皮脳同根】皮膚と脳はもともと同じルーツ

という話を久しぶりに聞きました

そうそう、そうだった!!

皮膚に触れる=脳の刺激になる、ということ

 

 

 

タッチケア、触れるケアの大切さ

触れる、という行為がものすごいパワーを発揮すること

両親のタッチケアによって、

生まれたばかりの赤ちゃんが奇跡的に回復した話など

過去に妹が見てきた話を聞きました

 

 

 

昨日は子どもの参加が多く

私は娘と姪とボール投げなんかしたりして

なかなかじっくり話は聞けなかったものの

かなり興味深い内容でした気づき

 

 

 

妹はやりたいことが昔から全然ブレず

最近は私がやりたいことと重なる部分もあります

 

 

 

約20年前、ちょうどシナリーと出会った頃ですが

意思が強い妹は既に看護師になると決めていて

私は文系の大学生で就活どうするかな〜

大きい会社に入れればいいや、定まらぬ感じ

そしてバイト三昧遊び三昧

それがこんな風になるなんて爆笑

 

 

 

毎月開催されているわくわく会

来月は私がハンドケアのお話を

させていただく予定ですOK

 

 

 

姉妹でこのような機会をいただき

本当に嬉しく思います

見た目は相当似ていないので

(妹はTheヴァータ体型、私はカファっぽさ満載)

姉妹に見えないと思います(笑)

 

 

 アクセスの多かった記事です

 

大いなる巨大な南瓜、見てきました

 

現在オンライン予約の受付を停止しております

再開時はまたお知らせいたします


お問合せはこちらよりお願いします

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音符