おはようございます晴れ

 

 

 

昨日の暑さは強烈でした…魂が抜ける

幼稚園送迎の車も10分ちょっとじゃ全然冷えず

娘が真っ赤な顔をしていたので

慌てて麦茶を買いましたアセアセ

 

 

 

もうこうなったらアレを買うしかない!!

と思いつつ、ずっと迷っているものがあります

 

 

 

サンバリア100

田中みな実さんも愛用の日傘です…傘

 

 

 

 

 

これからしばらく

このような暑さが続くと思うと

今すぐに注文しなければ…と思います

が、品切れ多数…そしてお高い魂が抜ける

 

 

 

何度かサイトをチェックしていますが

まだ購入には至っていませんアセアセ

 

 

 

こんなにも暑いと

日傘は必須、ポータブル扇風機も必須

チャイルドシートの下に敷くアイスノンも必須

あと私はペパーミントスペアミントのオイル

を持ち歩くようにしています

車の中で香らせると少し涼しくなる気がします

 

 

 

こんなのが毎日続くと思うと

おかしくなりそうです…

でも冷房の中にずっといると感じる冷え

お腹やお尻のあたりはひんやり

 

 

 

腹巻きと湯船に浸かる

五本指ソックスを履くのは

通年で冷え対策としてやっています

 

 

愛用の腹巻き

 

マリーコットンシルク腹巻

 

 

 

 

水分補給をこまめにしつつ

冷たすぎるものは程々に

早めに寝るようにして

何とか夏の暑さを乗り切りましょう花火

 

 

 

今年の暑さ対策

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する