何だか不安」から生きるのが「楽しい」毎日へ
埼玉県川越市

本格アーユルヴェーダサロン「yuju✳︎ユジュ

セラピストのあまがいきょうこです
 

 

 

 

2022年11月より休業しております

再開時はまたお知らせいたします

 

 

 35歳で診断

 



おはようございますニコニコ




何度も書いてますが

長女妊娠中の35歳の時に

糖尿病と診断されました




私の場合、妊娠糖尿病ではなく

妊娠中に発症した明らかな糖尿病

なので産後もフォローが必要で

3〜4ヶ月に一度糖尿病外来に

通院しています




糖尿病外来では毎回

身長、体重、血圧を測り

尿検査、採血をします




糖尿病の怖いところは合併症

内科だけでなく

眼科でも定期的な検査が必要です

なので眼科にも半年に一度通院しています




糖尿病になってからは

加入している保険の見直し

が出来なかったこともありました




何かと不便というか…大変です…




何が言いたいかというと


病気になると

余計な時間もお金もかかり

思わぬところで不便なこともある


ということです




なので病気と診断される前に

自分の健康状態に気を配ってほしい

出来ることは沢山あるし

自分の身体を整えることは

その後の長い人生のために大切です




糖尿病外来に3〜4ヶ月に一度

眼科に半年に一度

服薬なしの経過観察でこのペース

しょっちゅう病気に行くのは

本当にストレスです…




今は病気から学ぶことを学んで

なるべくこの乗り物(身体に)に長く乗れるよう

メンテナンスするしかないと思ってますプンプン




雨で激混みの眼科にて…
眼底の検査をするのに
瞳孔を開く目薬をします
半日弱視界がぼやけて運転出来ないので
片目ずつ検査してます…とほほ


 


アクセスの多かった記事です

 

 

また行きたいパン屋さん

 

次女の証券口座を開設しました

 

アーユルヴェーダクリニックのブログです

 

 

 

現在オンライン予約の受付を停止しております

再開時はまたお知らせいたします


お問合せはこちらよりお願いします

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました合格