鍋倉山BC | スザカスポーツマンクラブ☆リーダーズブログ

スザカスポーツマンクラブ☆リーダーズブログ

スザカスポーツマンクラブの活動記録です

2024.04.14.sun


Tくんと鍋倉山BC


お馴染み温井集落の冬期通行止ゲート
雪が少ないこともあり9時過ぎで10台目


電アシ自転車のパーティーもいるが•••
シートラ上等〜♪


25分ぐらいで田茂木池
ショートカットを考えている?


結局、車道を1時間頑張った💦



除雪済みの冬季閉鎖区間は休憩適地✨
森太郎登山口あたりまで除雪されている模様(チャリデポ適地)


ようやくスキーを履けてピース✌



このところの高温でツリーホールがデカい



ブナ林に青空が映える



尾根上が気持ちよさそうと急登したらバテて置いてかれた



鍋倉山頂上 1,289mだっけ?



無風でポカポカ昼休憩
シールもよく乾く(^^)


越後三山方面はさすがに白い



野沢温泉スキー場



なべくら高原



なんとか日本海まで見えている👀
右奥に米山さん


妙高山




滑走準備してGO〜♪
細かいザラメで尾根上を気持ちよく滑る



東面を落とす









雪が少なく藪が煩いので潔く•••



でも、田茂木池はショートカットしたい
•••と、スキーを下ろす


田茂木池の湖面に立ちご満悦✨



こうしてみるともう山が黒い



背負い直す
スプリットテールは硬い路面で自立する



通行止めゲートに帰還
当然のラスト1台w



思いのほか下部の雪が少なくてびっくりでした。2人分ならチャリ積めたのに惜しいことをしました。山は積雪充分まだ楽しめま〜す。