根子岳BC | スザカスポーツマンクラブ☆リーダーズブログ

スザカスポーツマンクラブ☆リーダーズブログ

【2024秋予定】
10月
4谷川岳(群馬)
10•11恵那山
18大渚山
21上高地
25西沢渓谷(山梨)
11月
1飯士山(新潟)
8御堂山(群馬)
15清八山本社ヶ丸(山梨)
18天丸山(北軽)
22大屋山(群馬)
29岩殿山(筑北)
12月
2太平山(山中湖)
6笹子雁ヶ腹摺山(山梨)
13鏡台山(千曲)

2024.03.17


低温&強風で2週スライドした根子岳BC。

今日も10m/sぐらいは吹かれそうだけれど、気温はそれほど低くないだろう。



9:00 奥ダボスゲレンデトップ

今季スノーキャットは全面運休


キャットが往来しないのは静かでGood!



今年は根子岳BCできないと覚悟していたけれど、3月になって積雪が増えた☃
しかし、強風で雪は定着せず笹が露出
コースはグルーミングなしでギタギタ(*_*)


同行者はTくん&kiku先生



2時間ほどで根子岳山頂♪
奥は四阿山


結構埋まってるね✨



浅間山・湯の丸山方面



菅平高原



志賀・草津方面



予報通り風が強く、意外と寒い



一段下がった林の中でランチタイム
カップ麺の出来上がりを待つ間に1mぐらい掘ってみたが地面に届かなかった



ややモナカだったもののそれなりに楽しい
小根子岳下のオープン斜面


須坂は晴れているみたい♪



ひどい空の色だ
昨日が当たりだったような気がする


米子ルートのピンクテープからメインルートに寄せていく



奥ダボスゲレンデトップに復帰



ストップスノーのゲレンデを下って終了
お疲れ様でした(^^)




今シーズンは結構滑る気に満ちていたのだけれど、前半少雪で気が削がれここまで滑走6日w•••忘備録として振り返っておく

《1/19》大人班で湯の丸スキー場
金曜シニアデー1,500円に値上がり


初滑りに相応しい青空だった♪




《2/2》大人班で神立スノーリゾート
大人班で訪れてないスキー場でリフト券が手頃というチョイス
平日は稼働リフトが少なく消化不良



《2/17》kiku先生&Tくんと妙高杉ノ原
どピーカンで結構混んでいた


帰りの 道の駅しなの から眺めた妙高山が綺麗だった♪



《3/3》低温&強風の根子岳を変更して
白馬ハイランドBC




《3/10》またしても低温&強風の根子岳を変更してTくんと斑尾パウダー
The day山頂稜線での1枚




まだまだシーズン半ば(?)、
あと何日滑れるかなぁ~✨