白馬ハイランドBC | スザカスポーツマンクラブ☆リーダーズブログ

スザカスポーツマンクラブ☆リーダーズブログ

【2024夏秋予定】
8月
2巻機山(新潟)
9黒斑山
19大蔵高丸(山梨)
23浅間隠山(群馬)
30温泉ヶ岳(栃木)
9月
6茂来山
13節刀ヶ岳(山梨)
20稲含山(群馬)
27笹子雁ヶ腹摺山(山梨)
30茶臼山(愛知)
10月
4谷川岳(群馬)
11恵那山
18大渚山
21上高地

2024.03.03


恒例の根子岳BCの予定だったが低温強風の予報を受けて白馬ハイランドでお茶を濁す
北アルプスは残念、雲の中☁


2009年に廃止となったスキー場跡地
1月にはスノーシューでも遊んだ


登り口にある北野社天満宮
促されるより早く学業の神様に手を合わせに向かったクラブOBの高校生

「デキる子じゃ〜ん♪」
「本当にデキる子なら神頼み要らんw」


などと話しながら登行準備完了
10:00 スタート♪


雪はモナカもスノーシューのトレースあり


ボードの高校生に合わせてツボ足で



45分ほどで東山?山頂
早お昼しながら脚を休める





モナカはブレイカブルで、担ぐならと軽いイヌワシを持ってきた自分は難儀💦



T氏はLINEのSAKANAで快適そう


KIKU先生も昨季おろしたVOLKLの山板で良さそう


高校生の父も実はクラブOB
アルペン板でもこの滑り✨


高校生も楽しんでいるみたい♪



1本目終了〜
白馬駅が見える



2本目へ



サクッと頂上♪



2本目は雪が少し緩んで滑りやすい





今日のところは2本で終了


最後の最後に踏み抜き発生〜!


ハイランドホテル天神の湯♨が混み合っていそうなので、ぽかぽかランド美麻に寄って須坂に戻った。

手軽に遊べて楽しい白馬ハイランドだった。•••根子岳は次週に持ち越し♪